トップページ | 2006年11月 »

寝落ちしたら負けかなと思ってる

えーと、最近僕の「PSUやってる最中に寝ちゃってるよコイツ病
(通称:寝落ち)」が酷くなってる気がします。
そんなわけで寝落ちに効く(?)温泉、ニューデイズはクゴ温泉に

土日知り合いと行ってまいりました。
(ミッション「凶飛獣討伐」でオンマ倒して抜けた先です)

本当はAランク試すのと集合写真撮りに行くのが目的
だったんですけどね。
なんてーか行くまでの道のりが長すぎでここ秘湯レベルな気が
するんですが?
何はともあれ楽しかったです。

それで寝落ちは治ったのかと?それ聞くのは野暮ですよ(ぉ

Psu1029Psu1030 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイルーム改装とか装備とか

・マイルームのお話
知り合いがみんなリフォームしてて影響受けたり、メセタ収集には
ショップ開くのが一番だと勧められたりしたこともあり、ルームの
リフォーム&ショップOPENをしてみました。
どちらもまだ途中の段階なのでこれからまだまだ整えていきます。

Psu001_1 Psu004





・装備のお話
「LVと装備が合っていない」、「そのLVでメインの打撃武器のランクが
Cはない」とか言われてちょっとショックを受けたので貯めてた
メセタを使い若干ではありますが装備を整えました。
前から欲しかったブドゥキ・ハドック(短銃)、アルブ・ハドック(双短銃)
を買い、短銃とマシンガンのお供としてクレアセイバー(剣)を
買ってみました。これでBランク上位とAランクの武器がようやく
装備の中に。
次はダブルセイバー買いますよー

Psu002_1 Psu1031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安西先生・・・

ラッピー・ラタンに会いたいです・・・orz
というわけで周回してるんですけど、会えないです。
周りは「会えた」という人たちばかり。
きっとアレだ なんか吸収されてる・・・ 僕の運が 運がッ!

絶望した!周りは遭遇記念画像を送ってきたり
出たアイテムの話してるのに参加できないハロウィン期間に
絶望した!!
・・・せめて背景だけでも記念撮影しようと思い撮っておきました。

Psu003_2 Psu000_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てくてくしあわせ

という謳い文句を掲げるエネミーことパノン君が

今のところPSUのエネミーの中では一番の

お気に入りだったりします。

パシリが「かわいい」と言う種のエネミーで賛同出来かねる

ものもいますがこの子は禿同(激しく同意)だったりします。

まぁそんなわけでお呼ばれしたお部屋に今回はこの子を

置いてみたのです。

Psu1026

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はいはい脇役脇役

26日のメンテでストーリーミッション「砂塵の奥」

配信されたので前半までではありますがやってみました。

相も変わらずなPCの脇役ポジション、開始時いちいち流れる

OPムービー、PCのアクション(頷き方とか)が変とか

気になる点はありますがお手軽且つ結構稼げるので

オススメかもしれません。

週末にちゃんと最後まで進めてみようかと思います。

Psu1027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃!あなたのマイルーム

というわけで僕も知り合いのマイルームを
ちょっとお邪魔させてもらいました。
自分はまだ特にカスタマイズしてないのですが
他の人はちゃんとしてるんだなぁ、と。
許可が下りたらその辺紹介とかしたいかもです。

で、お邪魔ついでに以前の「カブトムシ」の主に
お礼をしてきましたッ。

これが…せい…いっぱい…です
 ジョースター…さん 受け取って…ください…

Okiku01 Okiku02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そういえば

Psu1022





先日マイルームに戻るといきなり「カブトムシ」(↑の画像)

が置かれてたんですね。
プレゼントなのかいやがらせなのかどっちなんだろ?
本人に聞いてみたいけど本人もつっこみ待ちだと思うので
あえて何も聞きませんw

とりあえず足あとを見る機能は便利だと感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏で

チマチマとパシリ(パートナーマシナリー)を育ててます。
主に寝る直前とかに。
んで今日ようやく最初の形態変化をしてくれました。
まだまだ先が長くてげんなりしそうです・・・。

Psu003_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンジャーも

無事LV5までいき、一旦終了です。
ようやくMyキャラも上級職です。
まだはじめて2週間なのでちょっと急ぎペースかもしれませんが
それはキニシナイ方向で。

今日からはファイガンナー 頑張って育てます。
武器整えなくちゃなぁ

Psu002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンター終了

初日からディ・ラガン(PSU版ドラゴン)周回を高LVの人たちに
引率してもらいながら繰り返し順調にLV上げ。
んで15日にハンターのLVが10までいき、レンジャーに
変更しました。
ハンターは
上級職のフォルテファイター、ファイガンナー
どっちもやりたいと思ったので10まであげたんですが
レンジャーはファイガンナーへの必要LVが3らしいので
キリのいい5までとりあえず上げようと思います。

レンジャーはライフルのスナイピングとツインハンドガンが
いいですね。

Psu001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクターは

何を使っているかといいますとヒューマン♀です。
PSOではヒューマー(PSUでいうところのヒューマン♂)を
使っていたのでPSUでも最初は♂キャラでいこうと
思っていたのですが声だとか服とか気に入るものがなく
♀キャラに落ち着きました。
言い訳ですね、ハイ。正直に言いますと♀キャラ作ったのは
川澄綾子さんの声が好きだからです。

その他の理由もありますがそんな感じなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は

PSUが2月発売予定で予約開始スタートした頃は
結構期待していてパッケージの予約もしてたんですよ。
でも延期のまた延期とかだったので一旦キャンセルし、
見送ってました。

その後もこんなことそんなことがあったっぽくて
購入するのを悩ませてくれたんですが結局やってたりします。
いわゆるひとつの「やる運命だった」と。

不手際サポートの連続でも一緒にやる友達がいたら
問題なしよ(多分)

Psu000

そんなわけでセガリンク先行登録に付いてきたソネック人形も持ってたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

PSU(PHANTASY STAR UNIVERSE) のPlay日記的なものを

不定期ではありますが付けていきたいと思います。

あ、ちなみに始めて既に1週間とちょっと経ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »